記事一覧

スポンサーサイト


bcf博多

先週末、BCF博多に参加してきました。

まず、結果の方です。

結果
使用 ニセコイ

後攻 デレマス 〇
先行 AB     ✖
後攻 アイマス 〇
後攻 SAO   〇
後攻 DC    〇

抽選 11/13  ✖

と4-1で終了しました。物語、デレマスと1戦目以外にマッチングしなかった要因としては2戦目のAB!に敗北した事が大きな要因だと思われます。物語、デレマスを使用した場合1敗した時点で抽選の目がなくなり参加する意味が薄くなるため2戦目までに敗退したデレマス、物語は全リタイアしタイカプに参加すると思われます。また、3戦目以降はタイカプに参加することは出来ないのですがリタイアする人も多数いたと思われます。それに比べてアイマス、SAO、DCのようなタイトルであれば4-1でも抽選の目は十二分にあり続行することに意味があります。

デッキ選択
ネオスタンに出るにあたって自分がニセコイを選択した理由はほぼ次のような系統のカードにあります。

10090.jpg

結果の方にも少し書いてあるのですが、物語/デレマスを使用する場合1敗も許されていません。リーバスされたら5点バーンなどのテキストならプレイでどうこうなる部分もあるのですが、POS凛やシノンといったリバースの有無に関係ない場合次のようになります。

mine1_2.jpg

坊主めくりです。予選で1回はこのようなカードで死ぬ自信があったので抽選の恩恵を得られるデッキを選びました。結果、抽選の恩恵を得ることは出来たのですがまさかあの確立で外すとは思ってはいませんでした。

感想
まぁいつもどおりな感じでした。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなざー

Author:はなざー
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

