記事一覧



脳内プリヤ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!が新しく発売されましたね。
久々に好みのデッキが組めそうなので脳内で作ってみました。

もし、自分であれば以下の構築をベースに調整していくと思います。

レベル3
叶えたい願い クロ 4
“優しい絆”イリヤ 3
“濡れた制服”美遊 1
いつもの風景 イリヤ 1

レベル2
金髪の少年 1
“マジカルアイドル”美遊 1
ルヴィア邸の大浴場で 美遊 1
“あたたかい世界”美遊 1

レベル1
“ラッキーガール”クロ 3
“お着替えの中”クロ 3
“浴衣と花火”イリヤ 4
“浴衣と花火”美遊 2

レベル0
スィーツバトル勃発! クロ 4
一時撤退 クロ 4
“濡れた制服”イリヤ 4
“そうゆうアレ”イリヤ 3
“はだける浴衣”イリヤ 2

CX
一種の医療行為 4
嘘と強がりの向こう側 4


こんな感じです。普通のデッキです。金髪の少年(発砲)は拾いにくいので正味抜いてもいいかも知れませんね。
最後に今回の追加で高評価なカードベスト3でも書いて終わろうと思います。

第3位  “濡れた制服”イリヤ

こちらのカードです。
10051.jpg

従来のプリヤは俗に言うアド集中がドロー集中のみだったので現代ヴァイスの流れに追いついてきた感がありとても良いですね。
絵も豚さんです。

第2位 “浴衣と花火”イリヤ
こちらのカードです。

10063.jpg

環境上位タイトルである物語シリーズの未来の為に出来ること 戦場ヶ原ひたぎの互換ですね。山のケアやハンド入れ替え等ゲームの流れを有利に進めることが出来るカードです。ちまつくんみたいな猿でも分かる強さです。

第1位  “優しい絆”イリヤ

こちらのカードです。

10054.jpg


初音ミク -Project DIVA- f 2ndの共鳴する“DIVA”初音ミクに非常に似ているカードですね。自分の中では少し役割というか強さのベクトルが共鳴とは異なるかなと思っています。後、脇いいですよね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなざー

Author:はなざー
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

